プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

接客業が好きで、美味しいものが好きで
お酒が好きで、業界に飛び込んで1年経ちました。ペーペーの奮闘記と何気ない日常を気まぐれブログにして行きます(^^)/

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

この想い届けっ!

4月から方舟は、過去のイメージをかき消すために走り出してます!
過去のイメージ・・・それは「美味しいけど高い¥

もっとみんなが気軽に足を運べるような店になるべく、価格もかなり
下げたんですwobbly
日本酒一合480円punch~、
手のひらサイズの能登牡蠣5個980円punch
酒の肴480円~550円punch
他にも値下げしたメニューがいっぱいdash

僕も自分で店に来て、ちょっと金額を気にしながら食べてて、聞いたら
まだ3○○○円程度impact正直ここまで、安くなってるのは、
お客として来たからわかったことsweat01


だからもう一度、この想い届けっsign03


囲炉裏料理と日本酒スローフード方舟

2009年5月27日 (水)

おすすめメニューとグランドメニュー

本日2件目の投稿!

方舟は、日替わりで旬の食材を提供してますhappy01
どこのお店さんでもしてることですが、結構ツッこむとおもしろいんですup

方舟のおすすめメニューは、紙一枚両面にたくさん出てます。
中には、料理長がひと手間加えた物(素材に味付け漬けこみ、焼き煮など)や
限定入荷!物(先日は能登の天然岩牡蠣5個限定)なんてものもあります。
さらに!うちはメニューにないものもあったりshine⇒スタッフに聞いてheart02
口頭で案内しますflair口頭で案内した、料理が食べたくて来て下さる
お客様もいるぐらいですからhappy01


旬の物は旬の時に
美味しいときに、シンプルに食べるのが一番美味しいと思いませんか?

方舟の取り組み

『方舟で使用する食材は全て国内産』

日本酒を始め、方舟で使ってる食材は全て国内産!
繰り返しちゃいましたが、方舟は
国民運動「FOOD ACTION NIPPON」の推進パートナーなんです。
「食糧自給率の向上」を目指し、私たちの子供の世代まで幸せで豊かな食生活をおくれるように、方舟は応援します!

2009年5月23日 (土)

アップグレードした仲間達☆

昨日、社会人になって8年らいの友人達がお店に飲みに来ましたhappy01
就職活動の時に知り合ったみんなpunch活動中に色んな思いを分かち合って
来たからこそ、今もこうして楽しくいれるんだなと思いますscissors

sign03しかしやはり、みんなそれぞれの道を進んでるので人生色々sweat01
びっくりな発表や、嬉しい発表があって楽しかったぁ。
みんな成長して、立派になっていくなぁとパシャリcamera

携帯で撮影したんで、わかりづらいのはご勘弁sweat02

最近、方舟は同窓会building需要が高いです!囲炉裏だから、みんなの顔見渡せるし、日本酒ってなんだか会話が弾むんですよねhappy01

2009年5月18日 (月)

おすすめスイーツ②!

先週、誕生日だった僕YK。
友達から美味しいものを頂きましたhappy01

世界食品コンテスト モンドセレクション
菓子部門 3年連続受賞shine
「しっとりなめらか 田園ぽてと」です!

本店が新百合ヶ丘にあるみたいなんですが、初めて知りました!
家のそばに、モンドセレクションを受賞したスイーツがあるなんてup
今朝も「モンブラン」味を食べましたhappy01

このスイートポテトは美味い、おすすめですsign01

2009年5月12日 (火)

祝!方舟銀座INZ店2周年★

な!なんと14日(木)までドリンク全品半額です!
ビールも焼酎も梅酒も、もちろん日本酒も!
ボトルは対象外です。ごめんなさいwobbly
でも3店舗同時実施してます!

「方舟は高い¥っ!」っていう声を
友人・知人から多く聞いてました。がしかし!
そんな店のイメージも昨日からのメニュー改定で脱却!

したはず…sweat02

新しいメニューも何品か、それと季節(本日)のおすすめを増やして
季節感をより出した内容になっています!

「方舟は高いsweat01」そんなイメージを持たれてる
あなたpunch5月から方舟は変わりましたshine

皆様の更なるご愛顧とご来店お待ちしておりますhappy01

2009年5月 8日 (金)

忙しいっ!(心の叫び)

やらなきゃいけないことが雨rainのようにふってくるぅ~wobbly
なんでかっていうと、11日の月曜日に・・・、

①グランドメニュー変更
②銀座インズ店の2周年

それに伴い、やらなきゃならないことがdash

でもこれも自分に課せられた仕事!
やり抜くしかない!


けど、ゆっくり休みたいsad
温泉spa行きたいなぁ~

方舟 新橋店 のサービス一覧

方舟 新橋店