プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

接客業が好きで、美味しいものが好きで
お酒が好きで、業界に飛び込んで1年経ちました。ペーペーの奮闘記と何気ない日常を気まぐれブログにして行きます(^^)/

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

美味しいお知らせ~その弐~

美味しいお知らせ~その壱~が長くなったので、その弐を書きたいと思いますhappy02

明日10月1日は、方舟 大吟醸 銀座中央通り店 1周年であり、
同時に「日本酒の日」なんですsign03

そこで、方舟全店で、10月1日(木)~6日(火)までの間、
各店、来店者全員「振る舞い酒」しますbottle

『振る舞い酒』ってあれですよ、あれ!
よくメデタイshineことがあったときに、タダ配ってるお酒あるじゃないですかぁlovely

各店、明日・明後日あたりは若干混み合ってますが、まだ空席もあるようなので、できれば事前にご予約telephoneの上、
ぜひぜひ皆様、方舟に足をお運び下さいsign03


囲炉裏料理と日本酒スローフード方舟

あ、ヤバいsweat01ぐるなびページの10月更新が間に合わない~dash
ではまたhappy02

美味しいお知らせ~その壱~

段々と、気温が落ちて寒くなってきましたね~rain
今日も業者さんとのアポイントがありましたが、先方が体調を崩したようで
来月に持ち越しになりましたshock
皆さん、くれぐれも体調管理はしっかりとsign03

さて、タイトルにも書きましたが、今日は強烈にお得な美味しいお知らせですhappy02

one
10月1日から、新橋店と銀座インズ店でランチrestaurantを始めますsign01忘年会前のこの時期、一人でも多くのお客様にご来店頂くため、社員全員の身を投じての再開ですhappy02
方舟はYK入社前にランチ営業してました。評判も良かったようで、皆様にはご期待頂きたいと思ってますconfident

あまり大きく告知をしないので、こちらでメニュー紹介をshine
新橋店
・やわらかジューシー!北陸産能登鶏の唐揚げ(日替わりソース付)
・あっさり味付けの国産牛すじ鍋定食
・本日の北陸直送天然鮮魚の煮付け(日替わり)
・本日の北陸直送天然鮮魚の焼き魚(日替わり)
1日5食限定!北陸直送天然海鮮丼 500円ですよbleah

海鮮丼以外のメニューのお値段も1,000円以下でご用意してますshine

銀座インズ店
方舟は新潟県と北陸三県にこだわりがあるので、
・新潟県『名産 越後もち豚のとろとろ角煮定食』  880円
・石川県『能登鶏とたっぷり野菜の鍋定食』     880円
・富山県『名物 氷見うどんと白海老のかき揚げ丼』 880円
・福井県『福井名産 越前おろしそばとソースカツ丼』880円
の4種と、
『方舟のまかないセット』    750円
↑リアルに、YKたちが普段食べてるまかないが出ますdelicious
・旬のおすすめ『気仙沼直送 秋刀魚の塩焼き』   680円
↑料理長曰く「サラリーマン応援価格」だそうですhappy02

今日から、睡眠時間が減ります…despair明日から早起きしなきゃなりません。
YKは銀座インズ店で皆様をお迎えしますconfident
もし、寝むそうな顔してたら
「YKsign01しっかりしろsign03って
喝入れて下さいsweat01

なんてbleah皆様のご来店お待ちしておりますhappy02

今日はもう一つブログ書きます!
つづく・・・。


囲炉裏料理と日本酒スローフード方舟

2009年9月19日 (土)

やってきました!

秋の大型連休up
今日の朝のニュースは、交通情報ばかりで電車も飛行機も高速も
み~んなfullみたいですねbearing
待ちに待った!と言いたいところですが、
微妙な気持ち…。

方舟は休日は営業しないので、その分の売上をどこで稼ぐかsign02
正直、販売促進担当のYKは頭が痛いですwobbly
どこかに逃避行したい…think

そんな時にやってきた海からの使者shine

そうcancerちゃんですhappy02
方舟のこれからの季節は美味い物だらけです!
これは「毛ガニ」ちゃんheart04
まだ泡ふいてるってことは…、活けがにです。

この子達を、焼く/蒸す/刺し の中から
選んで食べれますよ←スタッフに確認して下さいwink
YK的には、やっぱ囲炉裏で「焼き」がおすすめですhappy01
だって酒bottle好きには堪らない、「甲羅酒」ができるんですよup
しかも方舟なら、自分の好きな地酒を選べますheart04
まさに、「アズユーライク」
「あなたのお気に召すままに…lovely

では、皆さん良い連休を!


囲炉裏料理と日本酒スローフード方舟

2009年9月15日 (火)

おすすめスイーツその3

久々のおすすめスイーツですcake
今回は!方舟が作る自家製和スイーツですよhappy02

先月入社した調理人さんが、和のデザートの経験持ち。スイーツ好きのYKと
しても楽しみにしてた時がやってきましたsign03

さっそくご紹介。
one栗かぼちゃのプリン

かぼちゃの甘みがしっかりときいた、秋には最適のデザートです。

two牛乳と黒胡麻のやわらか豆腐 自家製黒蜜がけ

名前からして、やられちゃうhappy02感じです。食感がなんとも堪りません!
方舟社長ことceoryも「あの食感はいいよね~heart04」とコメント。
豆腐がデザートsign02
なんて方、是非お試し下さいshine
ちなみに10月から全店でご提供開始の よ・て・い ですconfident
一足早く食べたい!という方は、銀座8丁目 大吟醸店で食べれますよ!
完全自家製なので、数に限りがありますcrying来店したらご確認をflair

日々、方舟は進化しますupインズ店の料理長を筆頭にsmile

囲炉裏料理と日本酒スローフード方舟


2009年9月14日 (月)

~至福の時~

ほぇ~confident極楽、極楽。
昨日、前の会社の仲間達と、
千葉県にある「浦安 万華鏡」なる温泉テーマパークに行ってきましたcar

入館料を払って、浴衣を借りて、いざお風呂へ。
何種類もの温泉?があって、サウナとか寝湯にも入り体も心も
ホカホカのホワホワconfidentheart04
作務衣に着替えて、友達は浴衣を着たりして、みんなで昼食restaurantと卓球勝負punch
その後は足湯とかでお話したりして…catface

結局、半日近く時間を使い、のんびりとした休日を過ごしましたhappy02


帰り道、近くの公園に。理由はなかったけど「なんかあの道の先、気にならない??」といった友人の一言で。

なんと、海岸線の防壁向こうに素敵な景色が広がってましたshine
堪らず、みんなで防壁に上がって一言。「ドラマみたいじゃないup

最後にこんな夕暮れも見れて本当に癒された&明日から仕事頑張ろう!って思った一日でした。

ではまたpaper

2009年9月11日 (金)

美味いんだな!これが!

な~んて、若干懐かしいフレーズから入りましたsweat02

以前、お試し企画で開催した、石川県「能登牡蠣」食べ放題。
この9月は、新橋店・銀座インズ店で開催してます!
目の前でeye焼く、殻付きの能登牡蠣を時間の許す限り食べちゃって下さいsign03

こんな感じですhappy02
一人で30個食べたツワモノのお客様もいましたcoldsweats02

そんな食べれないよsweat01という方にも、お手軽に「バケツ能登牡蠣」というレギュラーメニューもあるのでご心配なくcatface

石川県の食材には、石川県の酒!
今、秋の日本酒「ひやおろし」が続々入荷中です!この機会に是非お試しあれ!
YK個人的には、やっぱり奥能登の地酒がおすすめgood
どれかわからなかったら、スタッフに聞いて下さいbleah

ではまたclover

囲炉裏料理と日本酒スローフード方舟

2009年9月 7日 (月)

酒は未来を救う~今、私たちに出来ること~

昨日そんな、タイトルのイベントに行ってきました。
世の中には、病気の子供達がたくさんいます。子供の未来に少しでも役に立てればと、熱意のある蔵元様達の支援で開催された、試飲会の経費を除く売上を寄付するイベントに参加してきました。
方舟がいつもお世話になってる蔵元様も参加とのことだったので、これは参加!
と社員数名と向かいました。

全国各地から、日本酒蔵元・焼酎蔵元が参加、日本赤十字社東京都支部の方も
お見えになってました。

FOOD ACTION NIPPON (食糧自給率1%アップ運動)にも
「子供たちの子供たちも、その、ずーっと先の子供たちも食べていけますように。」という基本メッセージがあります。
このイベントのサブタイトル「今、私たちに出来ること」。
「食べる・飲む」という私たちの食生活でも力になれることを実感した一日
になりました。
皆さん、食べ残し飲み残しはしないようにしましょう。
その意識が必ず、良い方向に向かうと僕は信じてますflair


囲炉裏料理と日本酒スローフード方舟

方舟 新橋店 のサービス一覧

方舟 新橋店