プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

接客業が好きで、美味しいものが好きで
お酒が好きで、業界に飛び込んで1年経ちました。ペーペーの奮闘記と何気ない日常を気まぐれブログにして行きます(^^)/

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2010年1月 »

2009年11月

2009年11月19日 (木)

待ちに待った!美味しい季節&メニュー!

いや~、忙しさにヤラれて、ブログをサボってました…bearing

美味しいネタ盛りだくさんです!

まずは、
いよいよ季節がやってきました!「香箱蟹」cancer
ズワイガニのメスなんですが、獲りすぎると種が絶えてしまうので、
漁期が限られてる今だけが食べれる時期なんです!

次は!念願の念願の、方舟の「鍋」メニューです!
その名も、「石焼き海鮮鍋」

まあ、どちらかと言うと「漁師鍋」なんて呼ぶとワイルドさと豪快さが
よく伝わりますgood

しかも、「ぶりしゃぶ」付バージョンもあります!

試食と撮影を兼ねましたが、かなり美味い!
方舟の囲炉裏を最大限に活かした、鍋料理がお目見えですhappy02

今年の忘年会は、絶対楽しくなります!美味しくなります!
来週あたりから、銀座インズ店で食べれます!
忘年会メニューはホームページでwink


囲炉裏料理と日本酒スローフード方舟


2009年11月 6日 (金)

新しいこと。

時代の流れに合わせて…というか、YKの考えの一つで、
「物事は、柔軟な考え方でとらえる、答えは決して一つではない」
という持論があります。
でもなんで、今まで気づかなかったのか?なんてことがありました。

方舟で新しいこと始めましたhappy02
「北陸の鮮魚を北陸の酒粕で漬ける」そう、
「粕漬け」です。

なんでこんなことに気付かなかったのか?
「スローフード」の根本的な考えにも抵触することなのにcoldsweats02
早速、取引のある蔵元様から酒粕を仕入れ、漬けこみ始めてます!

たくさんの酒粕を仕入れ、仕込み、

鮮魚につけて、

今も、じっくりと漬かってますconfident

試食をしたらやっぱり美味いgood美味いにきまってるhappy02

て、ことでこの「北陸鮮魚の自家製酒粕漬け」
只今、方舟大吟醸店のランチメニュー「レディースランチ」で大好評heart04

もうしばらくしたら、新橋店・銀座インズ店のランチメニューにも登場ですhappy02

そういえば、方舟大吟醸 銀座中央通り店で11月からランチ始めてますup
980円メニューで5種類、ご提供中です!

方舟 大吟醸 銀座中央通り店
中央区銀座8-8-8 GINZA888ビル7F
ランチ 11:30~14:00(最終入店13:30)
夜のメニューはぐるなびでscissors
http://r.gnavi.co.jp/a318802/

ではpaper

囲炉裏料理と日本酒スローフード方舟


2009年11月 1日 (日)

今日のおやつ(おすすめスイーツその4)☆

久しぶりにおすすめスイーツですcake

今日はこれup

『世田谷生ロール』shine
自宅の沿線沿いにある、昔ながらの洋菓子店のケーキです。

しっとり、フワフワhappy02甘さも控えめで、生クリームも重くないですshine
バニラビーンズの風味もして、満足できる味でしたgood
ショーケースには、他に3つの味。今度また食べることにしますbleah


囲炉裏料理と日本酒スローフード方舟

今日の「地球号食堂」のエコ飯食材は「栗」shine
YKが大好きな、スイーツでるかなhappy02

方舟 新橋店 のサービス一覧

方舟 新橋店