プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

接客業が好きで、美味しいものが好きで
お酒が好きで、業界に飛び込んで1年経ちました。ペーペーの奮闘記と何気ない日常を気まぐれブログにして行きます(^^)/

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2009年10月23日 (金)

他力本願!?

これって、人だよりってことsign02

いやいや、うちの会社も四苦八苦poutしながら頑張ってますってpunch
今ぐるなびさんで、こんなことやってますね!
「食べよう!当てよう!旬の美味しい能登キャンペーン」
http://pr.gnavi.co.jp/promo/ishikawa_noto/

残念ながら、方舟はキャンペーンの対象ではないのですがcrying
がしかし!能登が盛り上がってくれると、方舟も盛り上がるup

リンクがかかってる、能登観光ポータルサイト「のとねっと」さんとは
観光ガイドとかをお店に送ってもらってるのでお付き合いもあるし、
社長こと「セオリー」、そして支配人の2人は
石川県東京事務所の所長様に方舟創業時から大変お世話になってるのです!
先日、私YKは石川県の観光の職務をされてる方と名刺交換もしましたし、
何より、方舟は今、能登の酒蔵様とコラボって
「奥能登清酒スタンプラリーbottleを開催中です!
特設ページもhttp://www.ceory.co.jp/20091001event-stamp.html

食材や郷土料理はもちろん、
姉妹店では「能登・加賀 秋の実り」なんて月替わりコースもやってますdash
http://www.ceory.co.jp/daiginjo_course.html#monthly_course

とにかく、小さな飲食店が大きなウェーブを起こすには何かキッカケが必要!
ここはこの波に、便乗…、いーや、一緒に波を大きくするしかないsign03

けど、石川県さん・ぐるなびさん、頑張って下さいhappy02
方舟も協力します!
http://sp.gnavi.co.jp/search/theme/z-AREA110/t-SPT7000001100908/p-1/s-rdm/c-11/
来週から、「能登かき」のコースもやるので、皆さん来て下さいね!


囲炉裏料理と日本酒スローフード方舟


2009年10月 2日 (金)

初コラボ

先日、方舟で初めてコラボ企画が開催されましたshine

なんと、京王電鉄様のとあるツアーで
新潟県の菊水酒造様の蔵元の会をしました。
社長様もいらっしゃり、大変好評でした。

さて、昨日から別のコラボ企画が始まっておりますhappy02

「奥能登清酒スタンプラリーin方舟」bottle
と題し、石川県の鳳珠酒造組合様ご協力のもと、方舟全店で
11月14日(土)まで開催しています!

詳しくはホームページでご確認下さいup
http://www.ceory.co.jp/20091001event-stamp.html

これからも、お客様が楽しみながら日本酒にふれられる機会を
たくさん企画しますのでお見逃しなくhappy02

明日3日(土)は、スタンプラリーに参加されている蔵元を招いて
「能登の蔵元4蔵合同 蔵元の会」の開催です!
気になる方がいらっしゃいましたら、03-6280-6330 方舟大吟醸店まで
あと少しだけ席に余裕がありますのでbleah

ではまたpaper


囲炉裏料理と日本酒スローフード方舟

2009年9月30日 (水)

美味しいお知らせ~その弐~

美味しいお知らせ~その壱~が長くなったので、その弐を書きたいと思いますhappy02

明日10月1日は、方舟 大吟醸 銀座中央通り店 1周年であり、
同時に「日本酒の日」なんですsign03

そこで、方舟全店で、10月1日(木)~6日(火)までの間、
各店、来店者全員「振る舞い酒」しますbottle

『振る舞い酒』ってあれですよ、あれ!
よくメデタイshineことがあったときに、タダ配ってるお酒あるじゃないですかぁlovely

各店、明日・明後日あたりは若干混み合ってますが、まだ空席もあるようなので、できれば事前にご予約telephoneの上、
ぜひぜひ皆様、方舟に足をお運び下さいsign03


囲炉裏料理と日本酒スローフード方舟

あ、ヤバいsweat01ぐるなびページの10月更新が間に合わない~dash
ではまたhappy02

2009年9月11日 (金)

美味いんだな!これが!

な~んて、若干懐かしいフレーズから入りましたsweat02

以前、お試し企画で開催した、石川県「能登牡蠣」食べ放題。
この9月は、新橋店・銀座インズ店で開催してます!
目の前でeye焼く、殻付きの能登牡蠣を時間の許す限り食べちゃって下さいsign03

こんな感じですhappy02
一人で30個食べたツワモノのお客様もいましたcoldsweats02

そんな食べれないよsweat01という方にも、お手軽に「バケツ能登牡蠣」というレギュラーメニューもあるのでご心配なくcatface

石川県の食材には、石川県の酒!
今、秋の日本酒「ひやおろし」が続々入荷中です!この機会に是非お試しあれ!
YK個人的には、やっぱり奥能登の地酒がおすすめgood
どれかわからなかったら、スタッフに聞いて下さいbleah

ではまたclover

囲炉裏料理と日本酒スローフード方舟

2009年6月26日 (金)

スロ~な夜を

7月7日七夕の日、銀座INZ店は一夜限りの素敵な夜を演出しますhappy02

いつもより少しだけ照明を落として営業します。キャンドルのあかりで目の前の囲炉裏を囲んでゆったりとした時間を過ごして下さいshine

1000000人のキャンドルナイト
~でんきを消して、スローな夜を~
http://www.candle-night.org/jp/index.html

2009年5月12日 (火)

祝!方舟銀座INZ店2周年★

な!なんと14日(木)までドリンク全品半額です!
ビールも焼酎も梅酒も、もちろん日本酒も!
ボトルは対象外です。ごめんなさいwobbly
でも3店舗同時実施してます!

「方舟は高い¥っ!」っていう声を
友人・知人から多く聞いてました。がしかし!
そんな店のイメージも昨日からのメニュー改定で脱却!

したはず…sweat02

新しいメニューも何品か、それと季節(本日)のおすすめを増やして
季節感をより出した内容になっています!

「方舟は高いsweat01」そんなイメージを持たれてる
あなたpunch5月から方舟は変わりましたshine

皆様の更なるご愛顧とご来店お待ちしておりますhappy01

2009年5月 8日 (金)

忙しいっ!(心の叫び)

やらなきゃいけないことが雨rainのようにふってくるぅ~wobbly
なんでかっていうと、11日の月曜日に・・・、

①グランドメニュー変更
②銀座インズ店の2周年

それに伴い、やらなきゃならないことがdash

でもこれも自分に課せられた仕事!
やり抜くしかない!


けど、ゆっくり休みたいsad
温泉spa行きたいなぁ~

2009年4月30日 (木)

新橋店店長と飲む!

去る、4月25日新橋店で「酒座」というイベント開催しました!
利酒師の店長と一緒にお酒を楽しんでもらうイベントで、今回のメインは
富山の銘酒「立山」の大吟醸源酒「大汝山」

店長曰く、販売本数が少ない限定品で、大変貴重な為普通には売れないとのことeyeimpact
全国新酒鑑評会 金賞受賞酒。

イベント終了後、店舗スタッフで味わっちゃいましたheart04

今後もイベントを開催していきます!決まり次第告知します!

方舟 新橋店 のサービス一覧

方舟 新橋店