プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

接客業が好きで、美味しいものが好きで
お酒が好きで、業界に飛び込んで1年経ちました。ペーペーの奮闘記と何気ない日常を気まぐれブログにして行きます(^^)/

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年4月23日 (金)

方舟 四ツ谷店オープンしました!

PCのクラッシュが起きてしまい、やっとご報告できますcoldsweats02

4月22日「方舟 四ツ谷店」がオープンしました!
新橋・有楽町・銀座八丁目に引き続き4件目。

なぜ四ツ谷?銀座界隈で出店を続けてきましたが、この不況の中
社長が物件を見つけて来たんですよconfident
しかも、四ツ谷。なかなか銀座と違って、難しいとこもありますが、
な、なんとリサーチをしてみると、隠れ「日本酒激戦区」。
隠れた名店が結構あるんです。←ま、競合店になるってことですがcoldsweats02

既存の「方舟」をそのままに、四ツ谷に隠れ家ができました。


大人のしっとりデートsecretにも使えますwink
http://r.gnavi.co.jp/a318803/


四ツ谷店、お席に余裕がありますのでお早めにどうぞ!
今月30日まで、新潟県麒麟山酒造の樽酒を振る舞ってます!

これからも、「方舟」をよろしくお願いしますupup

2010年4月 1日 (木)

出会いと別れの季節

4月と言えば、新しい事がどんどん始まります。
3月で方舟を去っていった仲間も居ます。

そんなときに・・・
社長!聞いてないっすよ~pout

てな訳で、こんなご時世、スタッフの不足している最中、

方舟は突き進みます!punch

この4月四谷三丁目に、方舟4号店オープン予定です。


社長のいきなりの発表に、スタッフ一同、バタバタです。
詳しいことが分かり次第また発表しますcoldsweats01

2010年1月26日 (火)

いや~久々の更新です・・・。

いや~かなりブログ更新サボってました・・・coldsweats01
ただ、12月はしかり、1月は多少ゆっくりできるかなと思ってたら、
1月も忙しいsweat01

ここで溜まった方舟情報をド~ンとお知らせしますsign03
まずは・・・、

東京のお店で初出店sign03
日本酒好きの方なら、ご存知でしょう「にいがた酒の陣」bottle

年々来場者数が増えている、新潟県の日本酒蔵元がほとんど揃う年に一回の
新潟県で開催される大イベントsign03
そのイベントの飲食ブースに弊社が出店します!
新潟県外の企業・業者で出店するのは初のこと、もちろん東京の企業でも
初でしょう。
「方舟」が誕生して今年で5年。社長曰く、新潟県酒造組合の方々が方舟の頑張りを認めてくれ、蔵元共々後押しをしてくれたそうですcrying
そんな、方舟が当日販売するメニューの「人気メニュー(食べてみたい)コンテスト」が始まってます!
詳しくはココから。

「にいがた酒の陣」オフィシャルホームページ
 http://niigata-sake.or.jp/torikumi/sakenojin/index.html

 「にいがた酒の陣で食べてみたいメニュー投票」ページ
 http://niigata-sake.or.jp/torikumi/sakenojin/contest.html

次は…題して「視界良好sign02
この1週間で、なんと雑誌の取材が3件もimpact
年初からこの勢いはちと怖い気もするが、このチャンスを活かして
2010年は突っ走って行きたいと思いますrundash

方舟 新橋店⇒「めしとも」3月号(2月16日発売) 囲炉裏のある店

方舟 銀座INZ店⇒「近代食堂」
どちらかというと業界向けの雑誌ですが、掲載テーマが、「注目の携帯販促・ネット販促 集客成功店の新活用術」。
そう、INZ店の料理長が、「ツイッター」を驚くほど上手に活用しているんです。ツイッターをやられてる方は、是非探してみて下さいhappy02

方舟 大吟醸 銀座中央通り店⇒「食楽」3月号(2月6日発売)
日本酒東西対決という特集の中で取り上げられた、東の横綱、新潟県青木酒造「鶴齢」が飲めるお店で取材がありました。その他にも幕内に入ったお酒で方舟で飲める銘柄がいくつかありましたbottle
この掲載を機に、2月の方舟では、「鶴齢」フェアを開催します!
私YKが青木酒造様に連絡をして、ご協賛を頂きました!
2月は日本酒「東の横綱 鶴齢」が色んな形でお楽しみ頂けますよ!お楽しみにsign03

2月末には、方舟大吟醸店に青木酒造様をお迎えして「蔵元を囲む会」も開催します!みなさんお見逃しなくbleah


囲炉裏料理と日本酒スローフード方舟

2009年11月 1日 (日)

今日のおやつ(おすすめスイーツその4)☆

久しぶりにおすすめスイーツですcake

今日はこれup

『世田谷生ロール』shine
自宅の沿線沿いにある、昔ながらの洋菓子店のケーキです。

しっとり、フワフワhappy02甘さも控えめで、生クリームも重くないですshine
バニラビーンズの風味もして、満足できる味でしたgood
ショーケースには、他に3つの味。今度また食べることにしますbleah


囲炉裏料理と日本酒スローフード方舟

今日の「地球号食堂」のエコ飯食材は「栗」shine
YKが大好きな、スイーツでるかなhappy02

2009年10月 6日 (火)

な、なんじゃこりゃ??

何これーsign02なんて一言で、
みんな集まり出したのはこれ↓

ね?ね?気になりませんsign02
みんなが遠慮してるところ、YKが食べてみましたpout

「ん~~、ん?」
飴の甘さの中から、白海老の香ばしさ??が鼻の奥のほうからあがってきましたcoldsweats01

最初は、甘さが目立ったこの飴も、最後は口の中が、白海老の香りで…bearing

決してまずいとは言えませんcoldsweats02でも、YKの過去は絶対に、
色んな物を初めて試食するような立場だったに違いないと思いました。

ではまたhappy01

囲炉裏料理と日本酒スローフード方舟

2009年8月10日 (月)

子供の王国?天国?それとも地獄?!

いや~、かなりブログの更新サボってましたcoldsweats01
すみませんdown

先日、甥っ子の誕生日で「子供の王国」、そうトイザラスdramaに行ってきましたhappy02
我ながら、甥っ子が4歳になり欲しい物をすっかり強請られてしまうように
なり、一緒に買物に。

と反面!、今年から甥っ子の為にと見始めたtv
「仮面ライダー」にすっかりハマってしまった私YK。
自分の幼心をくすぐられたとも、今の仮面ライダーのストーリーが良くできてる
というのも相成り、私もテンションupupでトイザラス入国ですconfident

今のおもちゃはす、すごいsign03細部や音響までしっかりしてるsweat01
製菓玩具が売れるのも納得ですhappy02

自分も思い出がるのですが、こういう所(トイザラス)って子供にとっては
帰りたくない所ですよね。ダダをこねられたら一環の終わり。
地獄を見る前に、6千円近いおもちゃを買い、退散しましたcoldsweats01

2009年6月20日 (土)

方舟の取り組み②

いや~久々の更新で…coldsweats02
今回は当店の取り組みですflair

「福井ブランド法人大使」

方舟に、何かできることはないか…、考えた末、国民運動「FOOD ACTION NIPPON」に続き、福井県の恵まれた自然や食べ物を全国に向けて強くアピールするお手伝い「福井ブランド法人大使」に登録しましたflair
日本酒はもちろん、さばのへしこや越前かに、越前おろしそばなど、方舟でも
福井県の食材を堪能できます!
地元の方が来店されると、まだまだご指摘を頂くことがありますが真摯に受け止め、今後も福井県のPR活動のお手伝いをしていきます!


囲炉裏料理と日本酒スローフード方舟

2009年5月23日 (土)

アップグレードした仲間達☆

昨日、社会人になって8年らいの友人達がお店に飲みに来ましたhappy01
就職活動の時に知り合ったみんなpunch活動中に色んな思いを分かち合って
来たからこそ、今もこうして楽しくいれるんだなと思いますscissors

sign03しかしやはり、みんなそれぞれの道を進んでるので人生色々sweat01
びっくりな発表や、嬉しい発表があって楽しかったぁ。
みんな成長して、立派になっていくなぁとパシャリcamera

携帯で撮影したんで、わかりづらいのはご勘弁sweat02

最近、方舟は同窓会building需要が高いです!囲炉裏だから、みんなの顔見渡せるし、日本酒ってなんだか会話が弾むんですよねhappy01

2009年5月18日 (月)

おすすめスイーツ②!

先週、誕生日だった僕YK。
友達から美味しいものを頂きましたhappy01

世界食品コンテスト モンドセレクション
菓子部門 3年連続受賞shine
「しっとりなめらか 田園ぽてと」です!

本店が新百合ヶ丘にあるみたいなんですが、初めて知りました!
家のそばに、モンドセレクションを受賞したスイーツがあるなんてup
今朝も「モンブラン」味を食べましたhappy01

このスイートポテトは美味い、おすすめですsign01

2009年4月30日 (木)

新橋店店長と飲む!

去る、4月25日新橋店で「酒座」というイベント開催しました!
利酒師の店長と一緒にお酒を楽しんでもらうイベントで、今回のメインは
富山の銘酒「立山」の大吟醸源酒「大汝山」

店長曰く、販売本数が少ない限定品で、大変貴重な為普通には売れないとのことeyeimpact
全国新酒鑑評会 金賞受賞酒。

イベント終了後、店舗スタッフで味わっちゃいましたheart04

今後もイベントを開催していきます!決まり次第告知します!

方舟 新橋店 のサービス一覧

方舟 新橋店